辰と牡牛のBー6

辰と牡牛にお話してもらおう→洋画とかの感想を載せよう

ブラック前職と転職

ブラック前職と転職

 

前職=CADオペレーターのブラック福利厚生

  1. 有給休暇を取らせてもらえない
  2. ボーナスなし
  3. 残業代なし
  4. 保険証なし

 

先日は転職ブログを読みふけってたので、これくらいの条件だと

 

ブラックではなかったかな(笑)

 

と思ったりも…けど、今は全部あるからな!

 

そんなわけで補足だが、仕事が忙しいと思い込んでる上の人達が有給休暇を取らせてくれるわけもなく、

残業なしと言うのは、裁量労働制をとってる(この職種で?)からなわけだ

 

昔はそれで稼ぐ人は多かったらしいが、変更の仕事ばかりの金にならないものばかり→仕事量だけ増えてお金はもらえない

だから、入社して2年半近くは、ほぼノー残業で過ごしたわけだが、トップに目をつけられて仕事量を増やされたのさ…

 

んで、2時間の仕事を1時間で終わられせるのだから、定時間内で働くと(控えめにして)10時間分の日報をつけてやった★

 

「他の社員となんとこんな差が出るんだ!?」

と、チーフに文句が入るが、

  • 皆は音沙汰たてぬよう日報を出す
  • 単純に遅い

って感じで、自分みたいなタイプは直ぐに辞めてったな(笑)

 

そんなわけで自分も辞めたわけだが、

 

  • 金もらってCADが使えるようになったのは良かった
  • 自転車通勤が楽だった!
  • たまに土曜が無くなるが休みはあった

 

ってのは良かったなー

まぁ、業種は興味なかったけど!

 

そろそろ今のも三年なので、今後のなりふりでも考えるかね?

現職話や仕事探し時の話も気が向いたら記録しよう…何かの影響受けることが多いかな?

 

 

『まんがで変わる! 仕事は楽しいかね?』

『まんがで変わる! 仕事は楽しいかね?』

 

 

Kindleで読んで、読みやすいし、考えさせられたね!