辰と牡牛のBー6

辰と牡牛にお話してもらおう→洋画とかの感想を載せよう

覚えない記憶術 〜記憶の術は多くある〜

  • 悩み相談=悲しみ体験の植えつけ
  • アウトプット=まとめと記憶と記録
  • 理由説明記憶術
  • 丸暗記禁止記憶術
  • 富士山記憶術
  • 137記憶術
  • タイマー記憶術
  • 気になることは全て書き出す→消していく
  • 休憩=初頭・終末効果を得る

 

よし、印象的だったのはこの辺かな

 

全体を見渡し、理由を知り、137で記憶する

タイマー使って休憩前後の大切さを認識すべきかな、雑念が多い時は書き出しておこう、それらを一旦忘れよう

 

色んな本とかでも聞くがアウトプット大事…んー乱雑になっても、やるようにするかー

 

愚痴とかって発散にはなるかもだが、嫌な記憶として定着してしまうよな…一回に限るよう、心掛けよう

 

そんな感想を感じつつ〜

KindleUnlimited を申し込んでみようかなーこの系列の読書の本を読んでからとも思ったが…夏休みは読書するか!

そうでないとゲームを買ってしまいそう(笑)

 

 

覚えない記憶術

覚えない記憶術