辰と牡牛のBー6

辰と牡牛にお話してもらおう→洋画とかの感想を載せよう

大人で!ボードゲームとお寿司 第9回 ② 〜いちごりら〜

すごろくやのボードゲーム大会の話、先ずは2つ〜

http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-2356.html

-『大人が楽しい 紙ペンゲーム30選』から

たった2人だけの共通回答を捻り出す「テレパシー」(紙ペン)
お題に基いて他の人が選びそうな候補を5つ挙げる「フラッシュ」(紙ペン)

これらを紙無しで、30人の大人たちでやりました!
テレパシーのお題は初夏・お寿司のネタでしたが、計5組ほどは通じ合えるという、
大人数でも合うんだなぁ~と感じた次第です。

フラッシュは「身に着けたい色」というお題で、青が最多の12人!
紺とかも一括りに思うかどうかが人によるかもね?

そんな感じの始まりの後、

http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-1576.html

イチゴリラ

『イチゴリラ』は神経衰弱に似て3枚や5枚を合わせて見つけねばならない…絵柄は10
種弱だが、
サンタと泥棒が色違いなだけで紛らわしさが超高い!

個々に枚数を競う遊び方がスタンダードだが、
今回は6人で全部無くなるまでの時間をタイムアタックで勝負のチーム戦!

教えあいも有りならばと意気込んでの初戦は

2分3秒!(うろ覚え)

見事1位だ~!

んで、最速記録の1分半目指して次の戦い…!


3分52秒(多分)

あれ?
司会者にも驚かれた記録だよ!

ヨットと定規が近くにあったせいで紛らわしかったのさ…

チームで協力は大事だね!
さて、次回は個々の戦いの話かな?
とりま、デザフェス行って来ます!

イチゴリラ

イチゴリラ