辰と牡牛のBー6

辰と牡牛にお話してもらおう→洋画とかの感想を載せよう

横浜大道芸 2016 ①〜ハイジャグラーズ〜

横浜大道芸 2016

今年も見に行きました! 
私は10年近く通っていますが、今回は初めて見に行く友人も一緒でして、
ハイジャグラーズを見た際には

「感動した!」
と言っていましたよ…!
最初は自分もそうだったな~…ジャグリングをやってみたけど上手くはならなかった…!

そんなハイジャグラーズのメンバーは

  • 桔梗ブラザーズ
  • ケントカイト
  • CONRO
  • 河あきら
  • ボンバングー

といふ、若手で構成されていたらしい!
初回とある昼に観にいったけど、見学者の多さが彼らの凄さを既に物語っていたか…有名だもんな〜

んで、最初は3点で支えるタイプの空中に維持させる機器で、観客の一人が浮かされていた〜 ボンバングーさんの愉快なアクションと共にね!効果音の使い方も面白かった!

その後の、各演者が順々に〜

  • デビルスティックの CONRO

工事用のコーンを回してるの見て驚いたが、スティックもな…! あまり大道芸では見ないので楽しかった!
最後のスティック三本を宙に投げてキャッチの難しさは計り知れない!

この人だけ世界観が違った!シルク・ドゥ・ソレイユか!?
ディアボロも凄いんだけど、ダンスの様な動きが特にね!横の方から見てたのもあり、脚を高く上げてる様がよく見えました…!
ディアボロ4つも凄い★

  • ボールジャグリング ボンバングー

あきらさんとのコントからの流れが(笑)リアクションの良さが二人共よかったね!
ボールだと地味ではないかな?と思ってたが、スピードやリアクションが素晴らしいので問題なし!
カゴへのキャッチも安定してて凄いと思いました!

  • 桔梗ブラザーズ
  • ケントカイト

2兄弟が揃うと凄さが変わるよなぁ〜
計四人での高度なジャグリング…ってか、宙に浮かされてるのに不思議なものだね!
一般人の自分には計り知れないけども、小さい頃からの努力の末の凄さもあるんだろうな〜



f:id:tatusib:20160423102549j:plain

そんなわけで、思い出に1枚!
検索したらいい写真がたくさんありそうなので、見ようと思うぜ!
1日目の初回、楽しかったです!