辰と牡牛のBー6

辰と牡牛にお話してもらおう→洋画とかの感想を載せよう

ダメ医者 〜思い込みは禁物〜

ジョイポリスの話題は引き続き来週に〜先ほど目に止まった話題をば!

後悔しない「ダメ医者」の見分け方 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2145697705185226401


パソコン入力に必死な医者は割と見る気がするよな〜 高齢化にどう対応するのか、、彼らが対応できるのが良いんだけどね!
もしくは、診察時間はしっかりとってくれたり? 持論だけ述べてササっと終わらす人なんてザラだよなぁ〜

しっかり症状を見聞きしてくれる

新しい技術も知っている

歯医者では抜歯を進んで勧めない!


とりま、これらを認識しておこう!
花粉症でかかる時とか、慢性的な病は良い担当を見つけるまでが大変や…

あ、病院や医者の口コミもよく見るよ!
辞めてたりすると( ノД`)って思うけどね〜

予約のしやすさや、通いやすさ

それも長くかかるなら大切です我ら社会人…薬切れる前に予約できたり、予定が明確なら良いんだけどねー

処方箋の時間は大丈夫か?

夜に医師にかかっても処方箋の薬局とかやってないこともあるよな!あと、土曜に行って薬局は…ってのもね

こうやって思い出すと、医療は発達してても利便性やらはイマイチな感じだ〜

良い担当に会えますよう、お祈りです(o˘˘o)

最後は本日の落書き〜

f:id:tatusib:20160304123531j:plain