辰と牡牛のBー6

辰と牡牛にお話してもらおう→洋画とかの感想を載せよう

ガラスのヒビの対応①〜シャーメゾン〜


f:id:tatusib:20160218065436j:plain


冬に良くあることもある、こちらのガラスのヒビ! 新築だったのも過去の話か(´・_・`)
積和の賃貸だったので、二年目にして0120に初めてかけました!
その時の電話の内容は〜

1.どこの窓か­
2.ヒビの場所は内側か外側か­
3.ガラスの場所はどこか­
4.どのようなヒビか­


→連絡先を伝え、担当の者から連絡が入る事になる­
(担当が物件を見に来るかどうかなどもそこから)­


それぞれを詳しく↓

1.どこの窓か­
→BAL側の大きな窓­

2.ヒビの場所は内側か外側か­
→室内・外からはキズに触れなかったので、空気層側と思われる­

3.ガラスの場所はどこか­
→左下のくもりガラスでペアガラスとなっている­

4.どのようなヒビか­
→縦に一本から枝分かれでもう一つ。­
※ぶつけたようなクモの巣ではなく、熱割れの様だとも伝えた­



さて、積和の賃貸の電話対応後の話はこの後どうなるか、、!

出費や工事期間とか不安ですな!