辰と牡牛のBー6

辰と牡牛にお話してもらおう→洋画とかの感想を載せよう

賃貸の苦情の行方は知ってる?

ハンコをつく前に読んでおきたいお金が残る物件購入と管理のツボ

ハンコをつく前に読んでおきたいお金が残る物件購入と管理のツボ

読みやすさ◎
事例◎
用語理解◎



( ´﹀` )初心者にもわかりやすい!

不動産用語は多いが、こまめに解説があり、本の初めには用語集もあるので!


o(>_<)o事例へ感情移入、解説を熱心に読む

自分だったらどうしよう…と思いながら解説を読める!事例を知ってると冷静になれそうだ。


( ̄へ ̄)営業マンや、銀行の言葉は鵜呑みにしない!

いやぁ、不動産だけではなく他の事にも言えるね!運命だと思わず、自身でしっかりと!


( ˙ỏ˙ )賃貸に住む自分にも当てはまる事例!

例えば騒音で苦情を〜みたいな問題は良くある話。この苦情がどう廻って管理されてるかが分かる!
夜逃げや、家賃滞納についても違法で裁かれるか、その後の賃貸への悪影響があるとか、色々ためになった!
…そいや、バルコニー側のガラスにヒビが入ってる件、まだ電話こないなー

こゆ本は初めてだったが、他のも読んでみようかな!
他には税金も複雑化の一途を辿っているので、自分のためにも浅くは知っておきたい…!


♪雪の音   GReeeeN
雰囲気いいよね!盛り上がりも素晴らしく、耳に残る♪